夜桜見物・・だけにならなくって、よかった [J1] vs 東京V
国立近いので、6時半に会社を出てダッシュして、ジャスト選手入場時に到着しました。
キレイなゴールは遠くて見えなかったけど、勝ったのはなによりです。
失点が、アレだったので、最後までヒヤヒヤしましたが(汗)

今日の!!は、カワムラくん。
なんかさ・・・たくましくなって戻ってきた、ような気がしませんか?
ちょっとうれしかったり。。
[PR]
# by pamsan | 2008-04-03 01:30 | 国内サッカー
終わりよければ・・[J1]ジュビロvsレイソル
仕事に追われてバタバタとしている間に、あっという間に最終節。
いつの間にやら同じ歩みをしていたはずの鹿島が十個目の☆を手に入れる展開に。
浦和は何をしていたんでしょう????
で。今日は怖いので新横浜には近寄りませんでした。
美容院行きたかったんだけど・・・。

さて。上にも下にもすっかり関係なくなっているジュビロですが。

柏での開幕戦を4-0で落とした悪夢とか、このところの、なんなんだよーな試合ぶりとかを、払拭してくれるひさびさのいい試合でした。
ってことは、このチームの肝は、西なんですかね?

結局1年よくわからなかったけど、なんとなく成長した人多数って感じがするのでいいかなあ。
心配なのは、カレンと成岡・・天皇杯でがんばれ!!!
[PR]
# by pamsan | 2007-12-02 00:56 | 国内サッカー
[J1] ジュビロ vs エスパルス
あーー、こんな時期にあんな形のFK与えると、あっさり負けるんだよな・・という予想どうりの展開。
今日の負けは精神的にイタイ
[PR]
# by pamsan | 2007-09-02 01:26 | 国内サッカー
[J1] Fマリ vs ジュビロ
水曜日に雨のなか、会社出遅れたので、横浜駅からタクシーまで使って行ったのに・・
20分過ぎに到着したものだから、いいところはまったく見れず、な試合でした。

なんか、見ていてとてもストレスがある試合だなあ、と思っていたのだけど、
つれづれと考えるに、どうにも、リズム違いなんだなあ・・・と。。

中盤が、ブラジリアンとくにパラナとエンリケに支配されちゃっているわけで、
彼らは別にわるいわけじゃあないんだろうけど、
攻撃の時にはぽんぽんといけーーって気分の時にためたり、ためて組み立てなおすのかな、と思ったらひょっと出してみたり、
なんだか、気がつかない小さな段差に膝ががくっとするような気分なんですよね・・・・

たぶんこのままのシナリオだと、他のメンバーが彼らのリズムに適応してくしかないんだろうけど、違うチームカラーにはなりそうかも。しかも、時間かかりそうだ。

「また」エスパに勝てないかも、っていう想像は、ちょっと切ない
[PR]
# by pamsan | 2007-09-01 12:13 | 国内サッカー
[J1] ジュビロ vs FC東京
ようやく、後半戦開幕です。っていうか・・開幕戦のデジャブをみせていただく必要はなかったと思うんですけど。
まあ、なにはともあれ。数日前の試合がなんだったの、っていうくらい、今日はみんな動いていましたね。最後の10分ほどは余分だったけど、それもまあ、試合全体を考えたら、最後ちょっと気がぬけても仕方ないかなあ、って思ってあげられるくらい。
メンバーを変えてみたのがよかったのか、それともオフの間の練習の仕方?がよくなくって一戦目は練習の仕上げになっちゃうのか・・後者だったらちょっといやな傾向だけど。
[PR]
# by pamsan | 2007-08-16 00:35 | 国内サッカー
[さいたまシティカップ]マンU vs うらわ
だいぶ日が過ぎてしまいましたが、
連休明けの火曜日、さいたまスタジアムまで、マンUさまご一行を見に行ってきました。
雨、平日、さいたま、にもかかわらず、すごい人出でした。

まあ、覚悟の上だったのか、埼玉高速鉄道さんが、がんばって増便してくれていたので
思ったよりもすんなり帰れたんですけどね。
埼玉高速鉄道さんはもうかっただろうな(笑)
スタジアムに行く道程で、近くにいた、外人さんが携帯電話で会話していたんだけど(流暢な日本語で)「しんじられないよーー王子から620円。高いーー」って言っていたのに笑っちゃいました。

さて。試合内容ですが・・・
マンUの選手さんたちは、すっかり、顔見世興行(笑)になれたのか、見せ所を心得ている感じでした。ロナウドもルーニーも意識的にらしいプレーを見せていたのでは。
ロナウドはすっかりゆーめーになっているので、彼がボールを持つとスタジアムどよめいていました。・・・ゆーめーになりすぎてちょっと寂しい・・・

すごい高いところからみていたんですけど、いつもテレビで試合みててすごいなーーと思う、
サイドをかえる正確なパスが堪能できました。
あれはやっぱりすごいっ。

ちょっと寒かったし、週の初日の遠出だったので、一週間お疲れめになっちゃいましたが
楽しかったのでOKです。
[PR]
# by pamsan | 2007-07-21 23:52 | 海外サッカー
[J1] フロンターレ vs ジュビロ
2週続けて、近場アウエイってことで、今日は等々力まで。
等々力スタジアムは、なんとなく、どんなに調子が悪いときでも
うまく勝っている印象があって、しかも今日は天気も暑いけど、
すごしやすかったのでかなり期待しながら出かけました。

c0022269_23353772.gif


そして・・・暑いとき用?なのか、かなり効率のいい得点をして勝利!!
1点目は相手に絶好の折り返しをもらっちゃったし、
2点目は、前週横浜での得点のリプレイ?かと思っちゃう相似だったし
3点目は、きれいにつながった得点だったし・・・失点はともかく、満足でした。


前田くんが復帰したら、成岡&太田がすごく生きてきて・・・攻撃陣はすごくいい感じ。
前田くんが抑えられたらダメだっていうのは、まあ、これだけ前田依存になっていれば
仕方ないかな・・・・
守備のほうは、ファブリはともかくも、あとは、みんな発展途上ばっかりなので
パラナがぬけっちゃった分、いろいろと不安定なところは多いんだけど。
まあ、数こなしていけば、成長していくんだろうから、今の気合と集中力を失わないうちに
それなりに成長してくれ、と願うばかりです。
大井くんもだんだんたくましくなってきたもんね。
[PR]
# by pamsan | 2007-06-23 23:40 | 国内サッカー
[J1]ジュビロ vs 大宮
プライベートな事情により、試合の前日、@浜松だったりしたのですが、
お仕事の事情により、試合当日には、こっちに戻っていて試合も録画観戦でしたよ。

ちょっと前までなら、仕事ひまひまだったので、3日までとれる特別有給休暇をフル活用したら
スタジアムで試合みれたなあ、なんてバチあたりなことも考えたんですけど・・・

結局のところ、横浜での感動を薄めなくってよかったかも。

久しぶりに見た、カレンの足元がえらく不安定で心配。


結果は今期初のドローーーー
ここまできたら、引き分けゼロっていう記録を作っていただきたかっただけに残念です。
[PR]
# by pamsan | 2007-06-22 01:23 | 国内サッカー
[J1] 横浜FC vs ジュビロ
勝たなきゃいけない試合に、開始早々失点して・・・

それでも、みんながんばって、勝ってくれたことがうれしいです。

立ち上がりから、みんながんばっているのに、から回っている感じだったんだけど
それでもがんばり続けてくれたので、応援できました。
成岡のシュートは、ほんと気持ち乗っけて叩き込んだ感じでしょ。

ほんとに最後も(あいかわらず、選手交代で混乱した???)
たいへんそうだったけど、勝ちきったし、現地に行ってよかったです。

まだ、応援し続けていく気持ちになりました。
[PR]
# by pamsan | 2007-06-16 23:29 | 国内サッカー
せつないこと 2つ
今日は、お休みとって遊びに行ってきたのだけど、
その「日帰りバスツアー」の内容があまりになんだかな・・・だったことを
吹き飛ばす事件が2つ起こっていました。

1.某英会話学校の業務停止処分・・・まだ、ポイントがずいぶん残っているので、営業はなんとか続けてほしいんですけど。

2.某Jリーガの逮捕・・・・某っていうか・・・菊地さんなんですけど。
まだ、22歳だったんだ、はさておいて。・・・なに考えてたんだよ・・以外にコトバがないです。

が、あえて、いうなら。
これもある意味、急な新旧交代の余波かなあ、と思ったりもするんですけど。
プレーはともかく、プロ意識とか、生活の律し方とか、教えてあげられる世代との間に
ギャップがありすぎるのも、問題なのかも、と思います。プレーではなく、ね。
他の子たちは大丈夫かな、とか、
ちゃんとふつーに練習はできないだろうな、とか
先週の解消が、おもいっきりふっとぶいやーなニュースでした。
[PR]
# by pamsan | 2007-06-13 23:45 | 日常なつれづれ



サッカーとかいろいろ
by pamsan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30